桜宮高校 バスケ顧問画像 小村基 [芸能ニュース]


これが画像らしい。

http://www.news-us.jp/article/315320096.html

真偽は不明。




『「命の重みわかっているの?」……尾木ママ、
桜宮高生徒による記者会見に憤慨』



尾木さんのコメントに同意だわ。この生徒の記者会見を
見ていて、本当にこの学校は異常だと
思ったよ。亡くなった生徒やバスケ部・バレー部の顧問
の実態を語ろうとしない姿に、この学
校の教育のレベルが伺えた。

Twitter上では、サッカー部のOBが未成年で飲酒している
写真や在校生が橋下に対して「部落民
がいきんな 本間(ホンマ?)殺意芽生えるわ」と、
擁護のしようもないツイートを本人がしてる。

自分さえ良ければいいんだろう。こんな生徒ばかり
だから、亡くなった生徒も理解者がいなかった
のかもな。かわいそうに。



体育科を受験予定だった親子がTVに出てたけど、
体罰で自殺者が出たのに、なぜそんな高校に
未だに行きたいと思うのか不思議。
夢があるのはわかるけど、もしかしたら自分も
体罰を受けるて苦しむかもしれないのに。
自分だけは大丈夫と思ってるのかな。記者会見した
子供達も自分達さえ良ければ感がたっぷり。
人の命の重さを理解出来ていない。
そうさせた周りの大人の責任は重い。




以前から尾木ママは橋下を全否定してきたけど、
今回はさすがに学校に関わる人々が酷過ぎるってことだ。
保護者説明会での自殺した生徒の親を責める保護者や、
クラブの開始を気にする生徒。
生徒の会見は体罰OKの根性論を露呈し、逆に
問題は根深いと思った人が多いはず。



ここの生徒は橋下市長が在校生・受験生の夢を奪った
と言っているが夢を奪ったのは間違いなく体罰教師だからね。
この教師が体罰で自殺に追い込まなかったら
受験が取りやめになることなんか無かったんだから。

自殺した子は部活を辞めたら学校を辞めさせられる、
続けたら殴られるという逃げようのない板挟みに
あっていたことを考えると、スポーツ科が普通科
になるくらい我慢しろって感じなんだけど。
別に死ぬわけじゃないだろ。廃校にならないだけ感謝しろ。




例えば部員がクスリに手を出したとか盗み働いたとか
言うんなら体で理解させる必要はあるかもしれない
ただスポーツで良いプレーができなかったから体罰
というのは指導者として己の無能さをさらけ
出してるに過ぎない
部員一人まともに守れない人間が優れた指導者なわけがない
記者会見開いた生徒たちは礼儀を学んだとか言ってる
みたいだけど
誰か自殺した生徒を救ってやろうとした奴この中にいるのか?
学校の伝統を守る?
一人の人間の命は伝統より軽いものなのか?
学業を放棄してスポーツばっかやってる奴らが何言ってんだ。
少しは東大野球部を見習え。



学校を一つの組織として考えると、今回の件は当事者、
校長、教頭の懲戒免職は当たり前だよなぁ。なんせ隠ぺいしてたし
生徒側からすれば今回の事件は、学校側に抗議すべき
ことだよなぁ。教職員がつるし上げにあうような
生徒側の反乱になるべき事態だと思うわけですよ。
それが出来ないということは、何らかの理由がある訳だよね。
つまり、教師も生徒も罪悪感が無いと思われても仕方ない
ですよね。先生の行いは正しくて、殴られて怪我
しても自分が悪いと生徒は
思っているわけですから、外部の人間にとやかく
言われるのは納得できないですよね。世間の正論が
この学校内では通用しないわけですから、我々がいくら
この学校は腐敗してると言っても聞く耳持ちませんよね。
やはり解体するしかないですねぇ。

















18才未満はクリックしないで下さい。
ADARUTO SMれいぷ動画 水野ほとり














TOPへ










共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。